初心者向けのコスプレ攻略サイト

現役のコスプレイヤーがこれからコスプレ始めたい方に向けたコスプレの楽しい攻略の仕方を教えます!

イベントはどうやって参加するの?

イベントはどうやって参加するの?

コスプレといえば…

イベントに参加するのも楽しみのひとつ!

コロナ禍が終わったらイベントに参加してみたい!!

でも

イベントの参加方法がわからない。

と困っている方に向けてお話をしようと思います。

f:id:nenecos1212:20211012180315j:plain

この記事を読むことで

・イベントの参加方法を知れる。
・イベントはどこで開催されてるのかを知ることが出来る。

イベントに参加する時に知っていると得する知識も教えます!

f:id:nenecos1212:20211012180553j:plain

イベントがある場所や日時を知る方法

イベントが開催されてる場所や日時を知りたい!

という時にオススメのサイトを紹介しますね!

スタジオYOU

f:id:nenecos1212:20211012181238j:plain

このサイトは、有名な「おでかけライブ」といったイベントを開催している所。

 

 

・各地で検索すると開催されている場所や日時がヒットする。

・分かりやすく1つひとつクリックすると細かい情報がでてくる。

・スタジオYOUが開催している「おでかけライブ」中心のイベント情報が多く、大きなイベントを知ることが出来る。

とたくさんの情報を一気に知れるオススメのサイトです!

おでかけライブは有名なコスプレイベント。たくさんのコスプレイヤーが参加しているので、1度ちらっと確認するのもオススメです!

ステップ1

おでかけライブといった有名なイベントを開催している、「スタジオYOU」というサイトを開く。

f:id:nenecos1212:20211012182514j:plain

f:id:nenecos1212:20211012182713j:plain

こちらは各地で検索すると
さまざまなコスプレイベントが沢山出てきます。

 

 

・小さなイベントも細かく載っている

・クリックすると場所や時間、主催のホームページへと行ける

・イベントの他に撮影会や併せの情報も出てくる

こちらもたくさんの情報を一気に知れます!

知れなかった小さなイベントも親切に載せてくれたり

他のコスプレイヤーさんが撮影会や併せの企画を載せてくれてる為、新しい世界を見たいという方は1度だけでも見てみるのも良いかもです。

ステップ2

小さなイベントを知りたい時はコスプレアーカイブ

他にも撮影会や併せをやってみたい!という方は検索すると出てくるので調べてみる

f:id:nenecos1212:20211012183355j:plain

知っておくと得する知識

最後に
イベントに参加する時に知っておくと得する知識をなんこか紹介しますね!

開催時間の1時間半前に到着する

イベントが開催される時間の1時間前から、到着して待っているとお得です。

なぜかと言うと

 

準備するのに早く待っていた人から着替えやメイクが出来る。

コスプレイベントでは開催時間から、着替えたりメイクしたりすることが出来ます。

早くに到着して並んで待つと
早めに準備が終わり、たのしめる時間が長くなります!

大きなイベント程早めに行くと、楽しむ時間が増えます!

私もよくイベントでは1時間半前に到着して待っています!

f:id:nenecos1212:20211012184012j:plain

お菓子を持ち歩く

小さなお菓子を多めに持ち歩きます。

すると他のコスプレイヤーさんとの会話にも繋がります。出会いの輪が広がり仲良くなれます

そして、イベントでは感謝の気持ちが1番大切。

感謝の気持ちを倍にして伝えられます!

私はよくお菓子を持ち歩き、関わったコスプレイヤーさん全員に渡しています!

ステップ3

・大きなイベントほど早く到着して待つ。準備する時間を早めて楽しむ時間をふやす。

・小さなお菓子を多めに持ち歩く。自分が関わった方にお菓子を上げられると感謝の気持ちを伝えることが出来る。

f:id:nenecos1212:20211012184644j:plain

まとめ

今回のまとめを話していきますね!

・有名な「おでかけライブ」に参加したい時、場所や日時を知ることが出来るスタジオYOUを利用する

・大きなイベントはもちろん、小さなイベントや撮影会や併せの情報を知ることが出来る「コスプレイヤーアーカイブ」を利用する

・大きなイベントほど、早く到着して並んで待つ。準備する時間が早く終わり楽しむ時間を増やせる

・小さなお菓子を多めに持ち歩き、イベントで関わった方にプレゼントする。感謝の気持ちも倍にして伝えられる。

今日のコスプレの攻略教室はここまで!
次回もコスプレを楽しく攻略する方法を、現役コスプレイヤーがお伝えします!

今日もご愛読頂きありがとうございます!
このブログか気に入った方はぜひ読者登録よろしくお願いします!
また次回もよろしくお願いします。