初心者向けのコスプレ攻略サイト

現役のコスプレイヤーがこれからコスプレ始めたい方に向けたコスプレの楽しい攻略の仕方を教えます!

コスプレにかけるお金を減らしたい

コスプレにかけるお金を減らしたい

コスプレを始めるとお金が掛かります。
今の時代は節約時代、副業しないと生活出来ない時代になってきています。

貴方も思いましたよね?

コスプレにかけるお金を少しでも減らしたい!

と!

使うお金を減らすことは

可能です!

この記事を読むことで

・お金を上手にやりくり出来る
・節約も出来てコスプレも楽しめる
・日々高い出費を出すことが無くなる

というメリットが生まれます!

どの様にして出費を減らすのか?
教えますね!

f:id:nenecos1212:20211005122350j:plain

出費を減らす方法〜衣装・ウィッグ〜

まずは衣装とウィッグです。
1番出費が多いですが、上手く節約すれば、出費を抑えることの出来る部分です。

その方法は
 

フリマアプリや中古を扱っているお店で購入する

中古やフリマアプリでは平均で15,000円以内の衣装が売っていることが多く、1万円以内で購入出来る物もあります。

中には安値で購入出来るジャンク品があります。

そのジャンク品は小物が一部無かったり、汚れや布のほつれがあるものもありますが、直せる!という方はそちらの中古も購入するのもオススメです。

ウィッグもセットがされている物で3,000円以内で出品している物もあります。

ただし、人それぞれになってしまうので…中古に抵抗がある人は無理に行動しなくても大丈夫ですよ!

衣装・ウィッグ

フリマアプリや中古を扱っているお店で購入する。もし中古に抵抗を感じる方は無理して中古を購入しなくても大丈夫!

f:id:nenecos1212:20211006104839j:plain

撮影やイベント等に使う小道具類

中には道具を持って撮影したいという方もいると思います。

大半の方が自分で手作りをしていますが、購入されてる方もいます。
そちらでも出費を減らすことが出来ます。

先述と同じになるのですが…
 

フリマアプリで出品者が作ってたり、使用した小道具を購入する。

自分で作る場合は百均や既製品を利用する。

小道具もフリマアプリを活用すれば費用を抑えることが出来ます!

こちらもフリマアプリに抵抗がある時は無理して、活用しなくても大丈夫です。

自分でこだわって、道具を作りたい!と思う方は百均を活用したり、道具次第では既製品を改良するのも一つの手です。

道具類

こちらもフリマアプリで出品者が作成してるor使用した物を活用したり、既製品や百均を活用する。

f:id:nenecos1212:20211008122841j:plain

まとめ

今回はフリマアプリや中古、百均や既製品を利用するという内容でしたが

もし
どうしても中古に抵抗ある場合は無理して購入しなくても大丈夫ですよ!

前に紹介した衣装の通販サイトで
少しばかりでも安く新品で購入できる所もあります。

こちらも見てみると出費が抑えられるかもしれません!
通販サイトはどこがいいの? - 初心者向けのコスプレ攻略サイト

まとめを紹介させて頂きますね!

・衣装はフリマアプリや中古を扱っているお店で購入する。

もし中古に抵抗ある場合は先程紹介した前のブログを参考にする

・道具はフリマアプリで安く売られてることがあるので、そちらで購入する。

手作りしたい場合は既製品を利用したり、百均を活用する

今日のコスプレの攻略教室はここまで!
次回もコスプレを楽しく攻略する方法を、現役コスプレイヤーがお伝えします!

今日もご愛読頂きありがとうございます!
このブログか気に入った方はぜひ読者登録よろしくお願いします!
また次回もよろしくお願いします。